パンダの日常を気まぐれに、のほほんと綴ったブログ


by hanahana_panda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サボってます

生きてはいますが、忙しさにかまけて、更新しておりません〜(^-^;

来週は、梅雨明けするのかしら。

晴れて欲しいけど、猛暑は遠慮したい。
体力が持ちません。

何も言い訳にもなっていませんが、更新はぼちぼちと・・・・。
[PR]
by hanahana_panda | 2006-07-29 00:38 | たわいもないこと

THE RAINBOW STAR

最近、あまり余裕のない私。
しかし、チケットを買ってありましたし楽しみでしたので、行ってまいりました。

「ENDOLICHERI☆ENDOLICHERI」のライブへ。

a0044458_018994.jpg


いやぁ〜〜〜〜〜、楽しかったですわ(*^-^*)

何せ、お初ジャニーズでございましたので、一人で行くのも気が引け、友人Oちゃんに話したら、
「行く!」とのありがたいお言葉があり、アル中・年増コンビで行って来ました。

「うちわ」と「ペンライト」なのかなぁ・・・(-_-;
と話していたら、とんでもない。
おしゃれ〜な照明の会場で、これらの使用は禁止(^m^)
ホッとしちゃいました。
ファンの方も、見た目普通でしたよ。(ごめんなさい、凄い偏見で)

ステージもバンド構成で、とても賑やか。
ドラム、パーカッション、キーボード、ギター、ベース、トランペット、サックス、トロンボーン&コーラスの皆様で、総勢12人+ご本人だったかな。
私の大好きなサウンドでした。

踊り有り、歌有り、パフォーマンス有りとショーとしての完成度は、すごく高いです。
さすが、ジャニーズ!
私がいいなぁ〜と思ったのは、映像の使い方かな。
・・・でも、あれは同じ場所でやっているから、出来ることなのかもしれませんね。
まるでミュージカルを見ているような感じさえしましたよ。

やはり、これらを支えているのは、エンドリの音楽性なのでしょうね。
普段では見れない、堂本剛の音楽だったのではと思います。

とにかく格好よかったですよ(*^.^*)
惚れ惚れです。
幸ちゃんが、何度も行ってしまったのが分かるような気がします。

もし、機会があれば行ってみてくださいませ。
8月中旬まで、横浜にてやっております。
チケットの状態は、不明ですが・・・・。
[PR]
by hanahana_panda | 2006-07-16 00:20 | 音楽

後1ヶ月

日も変わっちゃいましたので、1ヶ月を切ってしまいましたが・・・・
後、1ヶ月ですよ。

ALFEEファンなら、お分かりですね(*^-^)v

今日は、こちらへ行ってまいりました。

a0044458_152281.jpg


・・・で、これも食べて参りました。

a0044458_1525027.jpg


後、1ヶ月の我慢です。
もう少し、お待ち下さいね。
[PR]
by hanahana_panda | 2006-07-14 01:53 | アルフィー

変えてみた

もう夏だし、スキンを変えてみました。

・・・・が、何となく「パンダ」にはあわないかも・・・。
いつも毛皮着ていて、暑そうだもんね〜。
しかも、今は重いギターを持っているし・・・。

その内、水着仕様にでも変更してみます。
[PR]
by hanahana_panda | 2006-07-12 20:02 | たわいもないこと

半年過ぎた・・・

もう7月。
今年も半分過ぎてしまった・・・。
反省でもと思ったのですが、何せ慌ただしすぎて、よく分からない。
毎年、ヒマな時期が必ずやって来るのですが、今年はないかも・・・。
ぐ〜たらな私は、あまり忙しいのは好まず・・・
出来ることなら、ぼーーーっと過ごしたい(¨*)

まぁ、それはお金持ちの言うせりふなので、コツコツ働くべし!なのですが、
このまま、年末まで行ってしまうかと思うと、恐いですわ(^-^;
[PR]
by hanahana_panda | 2006-07-08 16:04 | たわいもないこと

春ツアー終了

a0044458_1582725.jpg

アルフィー・春ツアー終了しました。終わってしまうと悲しいものです(:_;)

遠征は、滅多にしないパンダですが、たまにはいいものですね。コンサートはもちろん、旅行気分も満喫o(^-^)o

『しゃちぼん』(写真)も食べちゃいましたし、名古屋名物も色々食しましたよ(*^.^*)。

今は帰りの新幹線の中。
先程食べた『ミソカツ』で気持ち悪いぐらい満腹ですわ。





さて・・・ここから、追記です。
戻りましたm(__)m


コンサート2日間も楽しみましたが、観光なども満喫。
久しぶりの名古屋でしたので、限られた時間ではありましたが、
見て、食べて、食べて・・・又食べて(*^-^*)かな。


内容はですね〜。相変わらずうる覚えなのですが・・・・

★1日目

◇王子のおニューのギター登場です!シックな割に、ピカピカしていて格好良かったですよ。
◇スローガンが「サタデーナイト・フィーバー」と格好良く腕も上げて言ったのですが、「今日、金曜日だよ!」・・・の声に「えっ、本当?土曜日じゃないの????」の本当に気付いていなかったみたい。
訂正して「ケンタッキー・フライデーチキン・・・・ジョージ・・・・は神戸だったか・・・(-_-;」とおドツボにはまり、皆様にお許しをもらっていました。
◇「拍手スイッチ」なるものが登場しましたが、結論は「自然の拍手が一番いい」ということでした。
◇周りの人に「まだアルフィーに言っているの?」と聞かれたら「まだアルフィー!」と答えてくださいと。そして「ずっとアルフィーだから」と付け加えておいてくださいと、おしゃっていました。

・・・あと・・何だったかな・・・。
一日目、ちょっとしたことが有りまして、最後の1曲ぐらいしかまともに聴けませんでした(-_-;
あまり、内容も覚えていないので、こんな感じでお許しを。
他の方のところで、ご確認下さい。
この出来事は、又別に書きます。


★2日目

◇ファイナルの気合いが入りすぎて、王子は歌詞を何カ所も忘れていました。「肝心な時に、ごめん」と。
◇「フラ・レボ」の最後の決めの「じゃーん」が無かったので、他のメンバーはコケ気味。幸ちゃんは、直後のMCを始める前に、自分で弾いておりました。
◇TAROさんは、1日目39℃もの高熱の中ドラムを叩いていたようです。2日目は、何とか元気になったみたい。
◇余興では、幸ちゃんの「南こうせつさん」のマネ。続いて、賢さんの「アグネス」のマネ。おっかのうえ〜ひなげしの花が〜〜〜〜♪似てない〜〜〜〜とつっこみが。
◇高見沢さんがつっこみを入れた時、指輪が桜井さんの頭に当たってしまったみたいで、痛かったらしい・・・「ごめん〜〜〜」と謝っていました。
◇自分のNo.1は「ステージに立っていることでしょう」と。
◇最後に「この春ツアーを支えてくれた、スタッフ・・・ALFEE'S CREWに大きな拍手を!彼らが支えてくれるから、出来たツアーです」と。

◇アンコール3回目。ラストの曲は「過ぎ去りし日々」でした



まだ、楽しいことは色々有りましたが、やはり・・・・思い出せません。
凄く良いことも、感動することも言っていたんですけど・・・。
これが、私の記憶の限度容量だと思ってください(^O^;

このツアーは最後ね〜・・・(;_;)と思うと、とても寂しい感じになりました・・・が、
「えびせん持って横浜の海に行こう!」と歌っておられましたので、気持ちは横浜へ。
夏へ向けて、始動しましょう。
[PR]
by hanahana_panda | 2006-07-02 15:08 | アルフィー