人気ブログランキング |

パンダの日常を気まぐれに、のほほんと綴ったブログ


by hanahana_panda

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の高見沢さん

堂本兄弟にて。

今日は、篠原ともえがゲスト。
昔から知りすぎている方々だったので、かなりいじられ気味でしたが・・・。

最後の「プリプリプリティ・復活版」で、王子の天然爆発!
運動神経は、かなり良いはずなのに、普通の神経が行き届いていないのか(^-^;)
ゲホッ(>_<) ・・・ボコッ(*o*)・・・ガツン(x_x)
・・・と芸人なみのボケ・・・。
だから編集必要ないのよね(^^)
さすが王子、期待通りでしたo(^O^)o

※もちろん、あんな物はツアーに持ち歩いておりません。

話は、それますが・・・(また・・・)
未だ、「LOVE LOVE愛してる」の頃。
アルフィーがゲストに出た時・・・芸能人の中で、3人それぞれに一番相性の良い方は誰か!と言う企画があったのです。

結果・・・
桜井さん・・・・松島菜々子さん
    へぇ〜〜〜、すご〜〜〜い、良いじゃない〜〜

高見沢さん・・・・篠原ともえ
    え゛〜〜〜〜〜〜(と言いながらも仲のいい仲間だったので、ギャグ程度で流され・・・・・・)
だから篠原ギター、結構お似合いだったでしょ?

幸ちゃん・・・・・みやこ蝶々さん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
        大・爆・笑 (^o^)

合わないようで、結構お似合いかも・・・・
今でも忘れられません(^-^;)

てなわけで、昨日今日と名古屋レインボーも無事終わったようで、目指す次は武道館!
いえ〜い ( ^O^)/^^^^^^^
by hanahana_panda | 2005-12-19 00:37 | アルフィー

夢?!

昨日、美容院へ。

現在髪を伸ばしている途中で、余り変化がないので、久しぶりに色でも入れてみようか・・・とアッシュ系の色にしてみました。

仕上がりを見て、「お、おっ!ちょっと高みぃっぽい????」なんて、思ったりして・・・満足(^-^)
(クルクルじゃなくて、さらさらの方で・・・)

・・・で今朝。
鏡の中のパンダは、「ベートーベン」っぽかった・・・(−−;)

やっぱりね・・・・。

来年は、クルクルにする予定なんだけど、一夜明けると何になるんでしょう・・・?
by hanahana_panda | 2005-12-18 15:58 | たわいもないこと

東京案内

a0044458_034254.jpg

友達が海外からやってきたので、東京案内。

久々に東京タワーに来てみた。月も出ていて綺麗〜。
でも寒かったよ〜(>_<)

飲み屋で隣の人たちと話もして、楽しかったです(^-^)
有り難うございました。

明日から彼等は京都へ。
Have a good travel 〜o(^o^)o
by hanahana_panda | 2005-12-17 00:03
決まりました。
THE ALFEE 2006 Spring Tour Title !

a0044458_15555618.jpg


やられました(^_^*);;
予想もしてみたけど、見事にはずれ。
シンプルなタイトルとなりました。
(掃除人さん、お互いはずれちゃったね(^^;) )

あ゛っ〜〜〜。
今年は「STARTING OVER」だったのはご存じの通り。
この歌詞が入っているのは「ZEROになれ!」
・・・・ってことで、来年は「ONE」なのよぉ〜

・・・じゃない? 合っているかな?
by hanahana_panda | 2005-12-15 16:01 | アルフィー

出遅れた帰省の準備

年末年始は、恒例・実家帰り。
毎年お盆休みは取れないので、この時は帰らないとね。

毎年、どうやって帰省のチケットを取っていたか記憶にないが、何となく予定も見えてきたので、予約しようと蓋を開けてみてビックリ。

埋まっている・・・(--;)

よく考えれば、この時期じゃ、予約されているよね・・・・。
もう今年も残すところ2週間ほどなのですから。
仕方なく、開いている時間にとりあえず申し込みをして、完了。

一般社会の仕事納めの前に移動できれば良いんだけど、今年は難しいかな・・・。
毎年、混雑を避けて早めに帰っていたんだっけ・・・(?_?)
記憶がぁ〜
by hanahana_panda | 2005-12-15 11:18 | たわいもないこと

普通であること

今日は、一段と寒いような気がするんですが・・・。

さて、先週のお話しです。
金曜夜9時からNACK5にて我らが「坂崎幸之助」氏がラジオ「K's Trasmission」をやっています。

9日はゲストに「北山修さん」がいらっしゃいました。
北山さんは、現・精神科医で、元ザ・フォーク・クルセダーズの一員。
(実は、よく知らないので、間違っていたらごめんなさい)
今でも、時々ではありますが、ステージに立っていらっしゃいます。

今回のテーマは「Imagination」
幸ちゃんの大好きなジョンレノンにもかけてのテーマでしたが・・・
(ちなみに、ジョンの命日は12/8(22:50)ですが、日本時間では12/9の昼12:50なんだそうです・・・。坂さん情報でした。・・・・ってことは、フレディの命日も、日本では11/25ってこと(^^;) かも・・・?)

子供の頃に、大人に見えない「何か」が見えたり感じたことってありますか?
妖精とか・・・植物が話しかけてきたり・・・とか。

日本では、子供でもこんなことを言うと、親は心配して「この子、変になってしまったのか・・・人にはそんなこと言っちゃダメよ」と言いそうですが、外国では一般的なことで共有されているんだそうです。
映画の中でもこのことは度々登場していて、「ET」の中でも、お母さんは始め、子供達が言う「ET」のことは、このImaginative Companionだと思っていたそうです。

単純に、うらやましいなぁ〜と思ってしまいます。
パンダには子供の頃、それは見えなかったし・・・。外国では、それを認めてくれる環境があるんだと言うこと。
私の仕事は、ある面、空想にふけって非現実の世界をフラフラするのですが・・・・今のこれと、子供のそれは、違うのかもね。

そんな話の中で、私がとても興味を持ったお話し。
「普通ってどういうこと?」ていう話が、ちらっと出てきたんです。
そんなこと、考えたことも無かったけど・・・・

普通は一般的? 大多数? 良くも悪くもないこと?

え〜〜〜と、結論を言ってくれたのですが、分からなかった(ToT)

普通であることは「自然」であることに近い。でも、普通に生きている時点で、普通じゃない。普通は、普通じゃないことを含んで、普通という。

難しい・・・でしょ?
頭の中は、????がぎっしり詰まってしまいました。

ただ、感覚的に・・・もしかして、自分の思う普通は「普通だけ」の普通かも。
普通じゃないことを含む「普通」が認識できるのであれば、もっと世界が広がるのかな・・・と思いました。

人間って不思議です。

自分はどんな人なのか、とても興味があるので、こんな話題にふれてしまいましたが、難しすぎて (>_<)になってしまいました。
ごめんなさい。

知恵熱が出てきたので、友達の家で鍋でもしてきます。

とりあえず「ちょっと違う」と見られることが好きなパンダでございましたm(__)m
※ちょっとがミソです

ちなみに幸ちゃんは、ご自分のことを普通だと思っているようです。
違うだろ!とラジオのこちら側から、たくさんの声が聞こえました(^-^) ねぇ。
by hanahana_panda | 2005-12-13 17:16 | たわいもないこと

年末、いろいろ

そんなことやっている場合じゃないけど、年賀状をプリントしてみた。
今年は順調?・・・と毎年思うのですが、ここから、宛名、一言・・・と時間がかかるので、多分、年末バタバタするでしょう.
今回の年賀状は、ちなみにフランス風にしてみました。

そんなことしている間に、早々とALFEEの2006春ツアーの発表。
早っ・・・(・・;)
まだ、秋ファイナルも迎えていないのに。
行きたいところは色々あるけど、要に・・・・チケット取れるかが問題よ(--)
何処にいけるかなぁ〜。
でも、ちょっと名古屋が内3日間も占めるのは、どうなんでしょう?
出来れば、他のところも回ってあげて欲しいよね。
未だ、ツアータイトルが未定なので、予想・・・・・。
進化=Evolutionとか、前進=Go Aheadとか?????

そうそう、武道館のチケットが届きました。
・・・で、良い席あるかなぁ〜と期待を胸に開けてみて・・・び、びっくりw(゜゜)w
23日の席がぁ〜〜〜〜〜〜〜いつも手分けして取っている友達のチケットと、
2F南西○列まで一緒。
席番号も異常にに近かった・・・・・・。
でも、これ、偶然では済まされない、今年3回目の出来事。
1回目。2DAYSをそれぞれ取ったら、同じ階、同じ列、番号違いが来た。
2回目。2枚ずつの制限のチケットをそれぞれ取ったら、2列違いの斜め後ろにいた・・・・(^^;)
こんなことってあるのね。名前も住所も全く違う二人なのに・・・・。
ここまで続くと恐いんですけど・・・・。

武道館何日行くかって・・・・・?
それは、当日のブログにて・・・。乞うご期待( *^^)v

先程駆け込んで行った郵便局が激混みで、年末近しか・・・・と実感致しました。

さてさて、こんなことしている場合じゃないけど・・・逃避モード。
頑張って、仕事します。
早くしないと、金物の溶接間に合わないよね・・・・。
図面、今夜中に送りますから許してください〜( m^o^)m
by hanahana_panda | 2005-12-12 15:21 | たわいもないこと
今日は、寒いですね・・・・.。曇りだし。

こんな日には読書!と思い、ずっと、ずっ〜〜〜〜〜と、読みかけていた本を読破。
やっと、やっと・・・終了致しました(^^);;

a0044458_16341056.jpg
しかも、1年半もかけて・・・・・。

言い訳は・・・・英語の本だったので・・・(^^;)
ねっ、まぁ、いろいろと、仕事もあったしね。
こんな・・・ブログに載せることも、お恥ずかしい・・よね。

でも、最近、この本の映画も公開になってしまったので「これは読まないと」と思い、覚悟を決めた最近。
頑張ってみました。
しかし、読み切ったのは、持っている物のほんの一部。
未読の本は、まだまだ続くのです。

しかも、映画として公開予定の本が数冊・・・。
頑張って読まないと、間に合いません(--;)

いや・・・多分、間に合いません・・・(;_;)
by hanahana_panda | 2005-12-11 16:36 | たわいもないこと

いつもの場所

a0044458_1735334.jpg

私がいつも電車を待つ場所です。
ついつい,この前に来ちゃいます(*^_^*)

このビルボードがあるのは、もうここだけかな?
ESPさんのお膝元だからね。
ホームからアカデミーの入り口が見えるのです。
生徒さん、私に見られていますよ〜(^-^)

多分、写真は小さすぎですね。
「音楽人」の習字は、昔、墨田区の神童・THE ALFEE /坂崎幸之助氏でした。

これから私は、クライアントのバーゲンに行ってきますo(^o^)o
by hanahana_panda | 2005-12-08 17:35

予防注射(>_<)

何年ぶり・・・多分、十数年ぶりにインフルエンザの予防接種に行って来ました。

この冬は、何となく危ない気がしたので・・・。
もう、記憶にないぐらいインフルエンザにかかっていないので、恐ろしさを忘れてしまった感がありますが・・・・。
かかった友達曰く「死ぬかと思った・・・」と。
それを聞いたら、やっぱり行かないわけには・・・ね。

まぁ、医者に他の用事で行く予定だったので、ついでにと言うこともありますが。
えっ・・・w(゜゜)wという検査結果も聞きつつ、ブチっと・・・。

待合室で、風邪引きの男性がやって来て・・・看護士さんが「どうされました?」との問いに「多分・・・薬が全く効かないので、インフルエンザかも・・・・」
え、えっ〜〜〜〜〜〜。
近寄らないでくれ〜〜〜〜(m;--)m
予防接種しにきて、感染して帰ったら、話にならない・・・・・。
だけど、彼は私の隣に座っちゃった・・・もう・・・(ToT)

帰ってきたら・・・待ってましたとばかりに「すっごいタイトな仕事なんですけど・・・」との依頼。
あ、休めないのね・・・はいはい。
打っておいて良かったってことね。きっと。
ちゃんと効くことを願います*。゜*(/‥)/*。.*
by hanahana_panda | 2005-12-07 19:57 | たわいもないこと