パンダの日常を気まぐれに、のほほんと綴ったブログ


by hanahana_panda

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年の締めに・・・

今年も残すところ、あと少し。
この新年までの数日って結構好きです。
私は、日本人〜って感じがする。

皆様は、どんな1年でしたでしょうか?

新年、どんな年になるでしょうか?
楽しみですね。

これからも、のんびり、気楽に、前を向いて行きましょう〜o(^O^)o

今年の締めに!・・・とこんなものを気合いを入れて書いてみました(^-^;)
(ただ、暇なだけだったりして・・)
初夢になるとといいんですが・・・・。
a0044458_1157043.jpg


昨日、美味しい「火鍋」をたっぷり食べましたので・・・(^-^)
世間一般よりは少し早いですが、
パンダはちょっとの間、冬眠します(-_-)zzzzzzzz

良い新年をお迎え下さいm(__)m
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-28 12:01 | たわいもないこと

今年の初めに・・・

a0044458_153367.jpg
そう言えば・・・・
とお財布の中をごそごそ。
あった、あった。

今年の初めにひいた「おみくじ」
中吉だったので、お守りとしてお財布へ・・・。

年末、大阪へアルフィーのカウントダウン・コンサートへ行き、
年が明けて大阪城のお堀横にある神社へ。
私ともう一人の友達は、寒さに負け・・・
お参りする前に甘酒を頂いてしまいました・・・(^-^;)
他の友達に怒られた・・・(--*)
だって・・・・。

御利益、薄れなかったかしら・・・・ね・・・
あっ・・・・「縁談整わない」・・・・当たってんじゃん(--;)
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-27 15:06 | たわいもないこと

やっと・・・

今日も風がびゅーびゅーと吹き、寒かったですね(x_x)

クリスマスも終わり、新年に向けての準備が一斉に始まったのではないでしょうか。
街もガラッと新年に変わったはず。

ブログのスキンを変えてみました、新年用に(^-^)
年賀状もとりあえず書きました(今年は優秀!)

・・・で、やっと大家さんに会って、賃貸の更新料を払いました(^^;)
なかなか大家さんが捕まらず、パンダもコンサートに忙しかったもので(--;)
・・・・とっ、とにかく年を越さずに良かったです。

明日は忘年会の予定・・・何処でやるんでしょう?
未だに知らず・・・(^^*)
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-26 21:54 | たわいもないこと

送り出す人の気持ち

THE ALFEE・武道館3DAYS、終了しました〜。
パンダは、ちょっとボロボロです・・・。燃え尽きた・・・。

今回で、23年連続、65回目の武道館だったようです(24日が65回目)。
本人もビックリしておりました。
このツアー、今までのことを振り返る機会が多かったからでしょうか、ふっと何回目だろうと思い数えたようです(多分、川原マネジャーがね)

この3日間、いろいろありました。

ステージが例年よりかなり高い位置にあり、揺れが大きかったようで、「気持ち悪い〜」と言っていたのは、幸ちゃん。(要因は、もう一つ、特別な乗り物?のせいもありました)1日目には、お父さん。2日目には同級生が来ていたようです。

いつものように、成績悪かったよなぁ〜とけなされていたけれども「おまえが居ないとダメなんだよ!その美声!」とおだてられ「オーソレミヨ」を熱唱!
直後に「音楽2だった、桜井賢〜♪」と振られた、桜井さん。

「今日の衣装は、凄いよ」と幸ちゃんの耳元でささやいて引っ込み、白と銀のふわふわピカピカの衣装で登場!さてアコギを持って椅子に座ろうとしたけれど、衣装が広がりすぎていて座れず、ウロウロ。
「もうちょっと考えて作れよ」と言われていた、高見沢さん。

変な3人。

高見沢さんのMCでの言葉。
「でも、もし音楽をやっていなかったら・・・・、やっていなくても、この二人には何処かで会いたいし、会っていると思います」
この言葉に、全て集約されていますよね。何も言うことはありません。

曲順やらMCやらは、色々なところで見てくださいね。多分その方が完璧(^^;)

3DAYSの最終日。
やはり、いつものようにコンサートは進んでいきました。
もう時間も21:30ごろ、アンコールに出てきて
「最後に、この曲を」・・・・と言って始まったのは
       「Long Way To Freedom」

あれ・・・武道館はSee You Againだよね・・・と思ったパンダでしたが・・・。
ほとんどの人が、すぐに気づいたのではないでしょうか・・・。

Long way to freedom 明日を信じて
淋しい夜を吹き飛ばそうぜ
Long way to freedom 自分を信じて
希望への長い道を Long run


公に、長谷川君の卒業を言うことはありませんでした。
プロと言う立場から、サポートメンバーのことをステージの上で言うことはないけれども、これが、ファンへの挨拶とメンバーから彼への応援のメッセージですよね・・・。
メンバーにとって、22年続けてくれた感謝と寂しさは人一倍なのではないでしょうか。
愛情のこもった送り方だったと思っています。
まるで我が子を送り出すような・・・。

Long Way To Freedom ・・・ Long  Long Way To Freedom 〜♪
ファンに歌え!とマイクを向け。
次に桜井さんに、マイクを向け・・・・

そして、長谷川君マイクを向けた。

Long Way To Freedom! Long Long Way To Freedom !!!
ドラムを叩きながら、決して上手いとは言えない歌声で、必死に歌った。

今までに見たことのない、聞いたことのない光景。

「いつまでも俺はここ(ステージに)にいるぜ!」
と歌い終わった高見沢さんは、うずくまったまま、しばらくその場から動くことが出来ませんでした。

その後アンコールが10分近く鳴りやまなかったけれども、メンバーが現れることはありませんでした。
あの夜、これ以上の曲は、もう無かったのだと思います。

アルフィーから長谷川君への思いは、歌の中にあります。
言葉、一つ一つの中に・・・・。
そして、又、ALFEEと一緒にセッションしてくれることを期待して。

今年の武道館は終了しました・・・。
パンダは号泣のうちに終わりました・・・(ToT)
体力温存して、来年に向けて鍛えませんと(^-^+)

ラスト、大阪城ホール、お願いしますね〜。
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-25 16:00 | アルフィー

Merry Christmas

   中身は、もうありませんが・・・・
a0044458_15105284.jpg


3日目、いってきまぁ〜す(^-^)
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-24 15:12 | アルフィー

2日目終了~(^^)v

本日も終わりました。

ハプニングあり、漫談あり(^-^)金シャチギターのお披露目あり(音は名古屋限定です(^^;))

楽しそうな3人でした。
仲いいねぇ~o(^o^)o
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-24 00:06

武道館、初日終了〜

ギャーギャーさわいでいたら、携帯から投稿するのも忘れ(--;)
明けてしまいました・・・(^o^*)

とにかく・・・、アルフィーはやっぱり凄いね(^-^)

参加して良かったぁ〜と、心底思った。
彼らメンバーはもちろん、受け取る側のファンも色々な出来事を乗り越えてここにいるのね・・・と感じました。

王子の天然はもちろん、幸ちゃんも珍しく歌の出を間違え、桜井さんは果敢にも苦手なことにトライをし、硬直しておりました(^O^)
外は寒かった(x_x)けど、中は熱かったですよ〜。

詳しいことは、又今度。

・・・えっ、ははっ・・・もちろん、本日も行ってまいります(^-^)\

toshi4263さん、お待ちしております。
思いっきり楽しみましょう〜。
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-23 13:30 | アルフィー

武道館・3DAYSスタート

THE ALFEE STARTING OVER Tourも終盤。
やってまいりました、恒例・武道館3DAYSの初日。


しかし、今日も寒い。各地では大雪だとか停電だとか・・・大変なようですが。
東京も風が強く吹き始め、寒さもぐんぐん増していますが・・・

そんなもの吹っ飛ばして、熱く燃えてきます(^O^)/~~
a0044458_14522939.jpg

          こんな感じで・・・・
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-22 14:50 | アルフィー
このところ寒いですね。本当に寒い(>_<)
鍋でじっくり暖まりたいものです・・・・・が、さて・・・情報です。

今年の春、堂本兄弟・スペシャルで、ハワイにて高見沢さんがだまされた放送を覚えていますでしょうか?無免許だった為、警察にお世話になりかけ・・・挙げ句の果てに、強盗に目隠しされた、あの放送。

その中で、美味しそうにアイスクリームをほおばって「おいしいよ!」と絶賛していた、ハワイの「COLD STONE Cremery」が日本に上陸しました。

場所は、六本木ヒルズ・ノースタワー1F。
アイスとミックスするフルーツなどを選んで、キンキンに冷やされた石の上で、混ぜ混ぜとミックスしてくれます。
すっごく美味しそう(^-^)

・・・・????美味しそう・・・・って、パンダは未だ行っていません(^-^*)
だって、寒いんだもん〜(^∧^:)
暖かくなったら、行ってみます・・・。

すっかり冷え切ってしまった方に、情報。
パンダは、パソコンの前に座って仕事をしていることが多いので、足先から冷えてしまいます。(*︿*)
***そんな私のご愛用***
暖かい紅茶にショウガのすり下ろしを入れて(多めに入れても大丈夫)、お好みでお砂糖を・・・。これを飲むと、とってもホカホカしますよぉ〜。(ショウガは、チューブのショウガでもOKですし、お砂糖は黒砂糖にするともっと良いですよ)
外から暖房で暖めることはもちろん大切ですが、体の中から暖めることはもっと良いのです〜(/^-^)/〜*
寝る前に飲んでも、暖まります〜。
お試しあれ〜。
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-21 22:58 | 最近気になること

旅立ちの時

いつかは来るな・・・と思っていたけど、いよいよです。

THE ALFEEサポートメンバーを22年にも渡って勤めてくれた
「ドラムス・長谷川浩二さん」。
この2005・STARTING OVER Tourをもって卒業です。

長いようで短かったね〜長谷川君。
18歳から22年間・・・本当にありがとう。

またしばらく、メンバー紹介の「ドラムス・・・」の後に来る名前に長谷川君の名前が空耳のように聞こえてきそうです。

残すところ数本。
しっかり目に耳に焼き付けておきたいと思います。

今は、この言葉しかありません。

今まで、ありがとう!そして、頑張れ!
[PR]
by hanahana_panda | 2005-12-19 15:47 | アルフィー